シーフードドリアが非常に美味しかったので、どうしても話したいことがある

 

 

こんばんは!ぽぽぽです!

 

よい週末をお過ごしでしょうか!!!

 

 

 

いつもブログが長いので、今日は短く終わらせます。

 

んで、今日はお昼に目覚めて、

カーテンを開けたら非常にいい天気だったので少し絶望しつつ、

昨日のイラスト作業で体がバッキバキのぼっきぼきだったのでさすがに老後が心配になり、

というか生物としてこりゃ化石しか生き残る道ない。

文字どおり生きる化石、生きている化石、固まったまま生きる。

わけにはいかんので、ひえ~~~~~っとなり

 

 

続きを読む

LINEスタンプを作ったよ!申請中!

 

 

こんばんは。ぽぽぽです。

 

お元気ですか!

 

 

久しぶりの更新!!!

実は・・・

 

 

ここ三日間(四日間かな)、LINEスタンプの作成に勤しんでおりました!

 

んで、ついに

本日完成しました!申請しました!!!!

 

 

ぱふぱふぱふぱふ!!!!!

 

 

ただいま、審査待ち。明日は日曜日!

あしたも、審査待ち。明後日からかね?!!

 

 

 

まぁ、とにかくこだわって、完成させることができて今は感無量であります。

まだ、審査にすら入ってないけどな!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

とここまで、急にLINEスタンプについて話しましたが、

 

LINEスタンプとその作成についてちょっとお話しますと・・・

不要かな

 

 

 

 

 

LINEスタンプとは、

LINEのトーク画面(メッセージ交換の掲示板みたいな画面?)にポチッと押して、相手に文字ではなく絵(?)を送れる機能です。というか、その絵がスタンプなのであーる。

絵文字みたいなね!!!

 

んで、LINEでは、そのスタンプを誰でも作って売ることができるのです!

LINEスタンプは公式スタンプとクリエイターズスタンプがあるのですが、

この「誰でも作れるスタンプ」はクリエイターズスタンプと呼ばれます。

(長い)

 

 

 

 

ほいで、

私はそのクリエイターズスタンプを作成したのであーる。

 

 

ここから非常にざっっっっくりスタンプ販売までの流れを確認しますと・・・

 

 

まず、スタンプ図案をつくる

次に、スタンプ作者として登録する(¥0)

次に、スタンプ図案を提出する(PCで)

んで、LINE会社が審査をする

最後、販売許可が下りると・・・・

 

 

 

晴れて販売できます!!!!!

LINEのトーク画面で使えます!!!!!

 

という感じ。

 

 

 

 

んま、

審査の結果、販売許可が出なければ、

リジェクト(これじゃダメです!と言われる)されて、もう一回作り直して、再度図案提出という感じです。

 

 

わたしは今図案を提出して、審査を申請をしている段階なので、

まだまだ店頭に並ぶまでには時間がかかりまんなぁ・・・

 

 

さらに、図案の作り方をざっっっっくりいうと、

  1. 40個のスタンプの図案をかく
  2. 1つのメイン画像(LINEスタンプ売り場で自分の看板となる画像)をかく
  3. 1つのタブ画像(購入者のトーク画面の上に表示される目次となる画像)をかく
  4. サイズ・余白など最終チェック
  5. 完成

 

という感じである。こうかくとスグだけど、サイズ合わせとか結構厳しい&40個ポーズを考えるのがなかなかむずかしかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせ、画力が足りなくてな・・・・

 

 

 

 

 

 

作りたいスタンプ案はあっても、

画力が足りず表現しきれなかったりするし(練習しろ)

 

意外と40個って少なくて、思いついたやつを40個に絞り切れなかったり、

と思ったら、

厳選すると30個ぐらいになって、え、あと何にしようとかなるし・・・

 

 

ええ、

錯乱しました。

 

 

でも楽しかった~~~~作るの!

 

という作文。レシピ作文。小学生。フーーーーーーーーーーーーーーゥ!!!

 

 

 

 

恐縮ですが、UPしちゃうと・・・

こんな感じ↓

f:id:popopom777:20161203215711p:plain

 

 

うへへへへっへhっへっへっへへっへhっへ

 

 

 

 

 

嬉しいです!

 

 

 

長くなったので今日は終わります!

ただ見せたかっただけやないかーーーーーい!

 

 

今後の審査の結果もまた報告しに来るね!

 

 

 

ありがとうございました。

ぽぽぽでした!おやすみなさい!

よい週末をお過ごしくださいな。

 

 

ばいちゃちゃちゃ

 

すちゃっ

 

 

 

 

熱がないのに頭が痛い。それは低体温のせいかもよ。のはなし

f:id:popopom777:20161130192847j:plain


こんにちは、ぽぽぽです!

眠いね。
今日はねむねむながら
「低体温がもたらす頭痛と吐き気」について分析していきたいと思う。




なんちゅーのは嘘だけれども!!!!

私ぽぽぽは、月1ぐらい?で夜にひどい頭痛と吐き気でダウンするのじゃ。
そこでその原因っぽい低体温と、
どーやったらなおるかという経験則を話に来たよ!!!!!!!




日頃は元気なんやけどね、
たまに夜死んでいるのですよ。
女の人だと多いかもしれない。熱のない頭痛に悩まされとる人。

そんな方々になにかお役に立てれば~~~~
というわけで、



「熱がないのに頭が痛い、それはは低体温のせいかもよ」編始まるよ。




テッテレー




はい、まず

頭がいたいなぁ、なんかだるいし、すこし吐き気もする。
熱かな?カナリア?空でも飛びたい。さよなら身体。と思いながら熱を測ります。



ピピピ。
熱なし。むしろ低い。35℃台。むしろその前半。(※平熱より低いって感じね、個人差あり)






な ぜ だ




ぽぽぽ「それは低体温過ぎて頭痛がしてるんだよ(あたたかいほほえみ)(人差し指)」





低体温→血がめぐってない→身体苦しい→身体からのSOS(色々含む)→頭痛などの異変

かね?????詳しくはわからん。たぶんこんな感じ。うん。

まぁここは、自分の身体がキツさをわかってるからね!!自分の身体に聞こう!!!

直接的に一番大事なのはどう治すか、どう予防するかですな!





治し方(※こちらは個人差があります。参考程度にお願いいたします。身体と相談してください)



1. 寝れるなら布団をどっさり被って暖かくしてねる

2. 寝れない&フラフラしないなら暖かいお湯を張ったお風呂にはいって暖まる

3. 温かいスープや生姜湯などをのむ





とにかくあたためてってことやね。
血流をよくする。頭痛くなると熱冷まシートとかいって張りたくなるけど、ちょっと様子を見た方がいいかもしれない。




ただ、体温があまりにも下がるというのは自律神経がうまくバランスをとれないということもあるそうなので、お風呂であたたまると、その後大量の汗がでることがあります。(私なんですけどね!)

お風呂上がりに、体温の汗との闘いに夢中になると湯冷めするので気を付けてくださいな。
身体にバンドタオル(縦長の、温泉とかに持ち込むサイズのやつ)を前と後ろに挟んで服を着て、汗で冷えないようにしてね。

キツいし頭いたいのに、汗も吹いて水ものんで超つらいので、髪は濡らさないのがおすすめです。乾かしてる間に冷えます!!



ただ辛くて動けなくなると溺れたりとか危ない危険な行為ですので、大丈夫そうなときだけにしてね、お風呂は。お願いします。




こうして、
身体があたたまるなり、血流がよくなるなりしてすこし気持ちが楽に、身体も楽になる(と信じている。経験則)。




頭がいたいけど熱はない、なら頑張れるはずだ!!!なんて思わずに

低体温で頭痛がしてるんだよと気づいて
身体をいたわってあげてください。ほい。





んでは、ぽぽぽでした。
元気で風邪引かずまたあいましょ。

ありがとうございました!!!!

無印良品のてんさい糖ビスケットが美味しい話


こんにちは、ぽぽぽです!


先週のアクセス数が10を越えました!!!
わーーーーーい!!



11です!!!!ドドン!!

ありがとうございます!!深々




次の目標は、今週中にアクセス数合計20ですかね!!
ファイッ!オー!ファイッ!オー!






んで、ここ連続、更新がスマホからばっかりで文字サイズの変化もなければなにもない!


ということで、今日は
ちょっと文字サイズを変更させるように
うじうじやってみます。頑張りまーす。💪




今日は秋晴れ!!!眠さしかない。
そういえば、一番最初のブログの


「てんさい糖ビスケット」


について話してなかったなぁということで。



あの美味しさについて話に来ました。


ちなみに
私の言う「てんさい糖ビスケット」とは、
無印良品の120円(たぶん税抜)のくまさん型の
ビスケットのことである。







美味しいのよ。






まず、さくさくしている。

つぎに、甘すぎない。

さらに、量が多め。お安い。

最後に、かわいい。くまさん。白も黒もおる。

追加で、なんかてんさい糖ってカラダに良さそう。









結論 美味しい。おすすめ。







p.s.
まさかあんなに気合入れたのに、文字サイズ変更できてなかった。...

f:id:popopom777:20161129222106p:plain

いま気づいてPCで修正したのであった、、、、。


後日低体温の頭痛についても話に来ますね。あとおとといのデザフェスの戦利品も自慢しにくるね!!




ではでは、ぽぽぽでした。
ありがとうございましたアアアア。

温泉オールからひとりデザフェスへ


全世界のみなさま、
おはようございます!!!!!
ぽぽぽです。



昨日は同窓会、飲み会、
終電さようなら、グッバイ安眠

からの

三次会と称して温泉に行きオール

からの




本日!!!

初デザフェスに乗り込みます!!!
眠たすぎるけどわくわくがとまらんな????




なにも知識がなく、下調べしようにも通信制限がかかってしまってまして、

丸腰で参戦…。

わくわくがとまらんな????



ということで
はやる気持ちをしたためただけでした。



ちなみに温泉は「テルマー湯」というところで、
深夜1時2時に入ったんやけど
結構人いるのね!土曜の夜だからかなぁ。


どんどん聞こえる仕事の愚痴…。
みなさまお疲れ様です。




ただ、脱衣場で写真自撮りしよる人たちがおって。
え、私、ロッカーまで全裸で行くのに、絶対そこ写るやん…って場所でですよ、、、。

その感覚が嫌すぎて、ちょっとリアルに泣きそうになった。
下手にやめてくださいっていって
逆恨みに撮られてもこわいなと思ったり、脳内ドースルネンが駆け巡るよね。ぱっかぱっか。

彼女たちの正面方向からまわって
写真終わるのまってロッカー開けて、別のところに移動したけど


そのとき
あ、すみません、ロッカーそこなんで、すみませ~ん(にこにこ

みたくした自分。

いい笑顔。いい人当たり。でも
私謝る必要ゼロだったんだよなぁって虚しくなりました。チャンチャン。


なんてことがありましたので
みなさんも脱衣場では気を付けてくださいね。
写りこんじゃったら悲惨すぎる…。
さすがに私も嫌な気持ちでした。特に温泉さいこ~~~~って気持ちで油断してるじゃない?あがったときって!



だから気を付けてくださいねと声を大にして言いたい!!!!!
そしてあたりまえだけどカメラとか出すなよあの人たち!!!!



ではでは、気を取り直して
デザフェスにいってまいりまするめ。いか。たこ。ぬめぬめだ。


あ、ほかにも、右脳とか左脳とかについて話したいことがあったんやわ。
またの機会にお話しにこよ!!!


では、ぽぽぽでした。
ありがとうございました。
行ってきます!!!

「おひとりさまのちょびっと贅沢」の話をしよう

 

 

お題「ちょっとした贅沢」

 

こんにちは。ぽぽぽです、

 

誰も見てないにもかかわらず、また話をしに来てしまった...!

あしたは2人くらい見てくれたらうれしいなあとおもいつつ、でもまあひっそり独り言でもいいので、話に来た、その話とは

 

お題スロットとかいうのあるのね!

みんなブログのネタに困る同じテーマについていろんなひとが話すのがおもしろいんよね!!!わかる!!(消される、、、

 

 

 

んで回してみたけど、

じつは一発め、「旅行先に必ず持っていくもの」みたいなやつやってんけど

 

 

そんな旅行行かんのじゃ、旅行行かん人も世の中にはおるんじゃ、

旅行行くと具合悪くなる人もおるんじゃ、、、、

にぃちゃん、世の中な、俺の当たり前が皆のあたりまえじゃないんじゃよ。。。

 

ってなわけで、説教たれながら

ENTER、ッッカーーーーーーーン!!

 

 

 

お題「ちょっとした贅沢」(ちんまり)

 

 

 

 

 

ちょっとした贅沢(ちんまり)

 

こっっっっの ちんまり感さいこうだなあ

このお題が出ることがもう、

ほかのお題じゃないという点で、贅沢。潤沢。うるおい。もち肌。

もう目いっぱい錯乱

 

わたくしのちょっとした贅沢いっぱいアールヨ

おひとりでできる自分へのご褒美!

 

続きを読む

ティーバッグは何回まで使うのかと無印のてんさい糖ビスケットと不健康顔をなくしたい気持ち

 

 

こんにちは ぽぽぽです。

ふと思い立って始めてみることにしました、ブログ。

でもはじめっから何も主張したいことも訴えたいことも聞いてほしいことも、そんな恐れ多いこと、ない、、、

 

とおもったけど、聞いてほしいことありました。

 

 

紅茶のね、ティーパック、ティーバック?ティーバッグ?、世間の人は何回使うのか、気になるよね!

ということで聞いてみた。みんなに。つまりググった。

 

 

 

 

でもその前に挑んだよね、やってみた!!

あ、今回はあれね、カップにいれておゆいれるやつです。私ティーポット持ってないので...今日はマグカップ限定ね。

 

 

 

わたしはいつも2回使うんやけど、

昨日2回使ったあと、お皿に置きっぱなしやったので

今日も出るかなと、やってみようと思うよね!!わかる!!いやいつもはせんけどね!

二日目とか!せんせん!ぜんぜんせん!

今回は実験やけ!!!!

おっとだれか待っているようですので

私はこれで…じゃキッチンへ下がりますので...

 

 

 

ハイ、Hi、ほんまに

お湯が待っている。

カップもOK。

アユレディオーケーが漂う午後二時アフタヌーン

 

くぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ

 

 

 

 

・・・・全然余裕で出た、紅茶

 

え、なんか苦い渋いお紅茶、アフタヌーンティー

 

そのあともう一回やってみたけど

なんかまた渋かった。。。

 

 

 

結果。

まず二回、

日をまたいでも

まだ二回

後半二回はなかなか苦い

 

え、なんか語呂いいな???え、天才か?え、てんさい、てんさい糖?

無印のてんさい糖ビスケット?

まじか、やっぱてんさい糖ビスケットについて話す流れきた?!

でももうおなかいっぱいよね、ちゃぷちゃぷよね

ググった結果なんてのも、もういいよね、

てんさい糖ビスケットと不健康な顔とそのオーラ改善についても、

今回は紅茶に流されてしまうね!!

 

みナさんもやってみてね!

 

最後に5回目はさすがに色水になったので、

紅茶のフリしたお湯でしたので、

ふつーにあたらしくお湯飲みました。

 

まとめると。紅茶ティーパックは、多くても二回までがいいと思います。

 

では、ぽぽぽでした。

ありがとうございました。