熱がないのに頭が痛い。それは低体温のせいかもよ。のはなし

f:id:popopom777:20161130192847j:plain


こんにちは、ぽぽぽです!

眠いね。
今日はねむねむながら
「低体温がもたらす頭痛と吐き気」について分析していきたいと思う。




なんちゅーのは嘘だけれども!!!!

私ぽぽぽは、月1ぐらい?で夜にひどい頭痛と吐き気でダウンするのじゃ。
そこでその原因っぽい低体温と、
どーやったらなおるかという経験則を話に来たよ!!!!!!!




日頃は元気なんやけどね、
たまに夜死んでいるのですよ。
女の人だと多いかもしれない。熱のない頭痛に悩まされとる人。

そんな方々になにかお役に立てれば~~~~
というわけで、



「熱がないのに頭が痛い、それはは低体温のせいかもよ」編始まるよ。




テッテレー




はい、まず

頭がいたいなぁ、なんかだるいし、すこし吐き気もする。
熱かな?カナリア?空でも飛びたい。さよなら身体。と思いながら熱を測ります。



ピピピ。
熱なし。むしろ低い。35℃台。むしろその前半。(※平熱より低いって感じね、個人差あり)






な ぜ だ




ぽぽぽ「それは低体温過ぎて頭痛がしてるんだよ(あたたかいほほえみ)(人差し指)」





低体温→血がめぐってない→身体苦しい→身体からのSOS(色々含む)→頭痛などの異変

かね?????詳しくはわからん。たぶんこんな感じ。うん。

まぁここは、自分の身体がキツさをわかってるからね!!自分の身体に聞こう!!!

直接的に一番大事なのはどう治すか、どう予防するかですな!





治し方(※こちらは個人差があります。参考程度にお願いいたします。身体と相談してください)



1. 寝れるなら布団をどっさり被って暖かくしてねる

2. 寝れない&フラフラしないなら暖かいお湯を張ったお風呂にはいって暖まる

3. 温かいスープや生姜湯などをのむ





とにかくあたためてってことやね。
血流をよくする。頭痛くなると熱冷まシートとかいって張りたくなるけど、ちょっと様子を見た方がいいかもしれない。




ただ、体温があまりにも下がるというのは自律神経がうまくバランスをとれないということもあるそうなので、お風呂であたたまると、その後大量の汗がでることがあります。(私なんですけどね!)

お風呂上がりに、体温の汗との闘いに夢中になると湯冷めするので気を付けてくださいな。
身体にバンドタオル(縦長の、温泉とかに持ち込むサイズのやつ)を前と後ろに挟んで服を着て、汗で冷えないようにしてね。

キツいし頭いたいのに、汗も吹いて水ものんで超つらいので、髪は濡らさないのがおすすめです。乾かしてる間に冷えます!!



ただ辛くて動けなくなると溺れたりとか危ない危険な行為ですので、大丈夫そうなときだけにしてね、お風呂は。お願いします。




こうして、
身体があたたまるなり、血流がよくなるなりしてすこし気持ちが楽に、身体も楽になる(と信じている。経験則)。




頭がいたいけど熱はない、なら頑張れるはずだ!!!なんて思わずに

低体温で頭痛がしてるんだよと気づいて
身体をいたわってあげてください。ほい。





んでは、ぽぽぽでした。
元気で風邪引かずまたあいましょ。

ありがとうございました!!!!