シーフードドリアが非常に美味しかったので、どうしても話したいことがある

 

 

こんばんは!ぽぽぽです!

 

よい週末をお過ごしでしょうか!!!

 

 

 

いつもブログが長いので、今日は短く終わらせます。

 

んで、今日はお昼に目覚めて、

カーテンを開けたら非常にいい天気だったので少し絶望しつつ、

昨日のイラスト作業で体がバッキバキのぼっきぼきだったのでさすがに老後が心配になり、

というか生物としてこりゃ化石しか生き残る道ない。

文字どおり生きる化石、生きている化石、固まったまま生きる。

わけにはいかんので、ひえ~~~~~っとなり

 

 

 

 

 

すごい息が切れて、体が生命の息吹。

ーーーーーーーーーーー春のそよ風とともに、蝶が舞い、

筋肉たちも癒され開花。

ーーーーー収縮したまま、縮こまったままとか、そんな季節は終わった。

雪解けによって血流という小川がまたさらさら、

すいすいと流れ始めるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

一言でまとめると

みんな、ラジオ体操しましょう。します。すべきだ。してください。

 

 

生物としての尊厳を取り戻せたと、のちに彼女は語った。

 

 

 

 

んで、ここから本題なのだけど、

 

生命の息吹を感じると、お腹がすきました。

しかも、おいしいもの食べたい。体にいいもの食べたい。

 

 

ということで、冷凍庫にあった、シーフードミックスですよ!

 

ほんとはトマト缶でスープにでもするかなあと思って買ったけど、

やっぱ生命には、息吹には、ドリア。

 

シーふー、ドドリア

 

 

 

簡単本格❤きのこ入り✿シーフードドリア by *夏海* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが254万品

 

 

↑こちらを参考にしまして、

きのこの代わりに白菜、白ワインの代わりに料理酒(?)、分量もだいたい目分量、、、

 

ん???

 

でもまあまあまあ、このレシピをまねして作りましたけれども!!

 

 

 

すごくおいしくできました。ありがとう神様!

 

 

 

f:id:popopom777:20161206210618j:plain

 

 

 

 

 

 

ちなみに、多くできすぎたら

「チーズもパン粉もかけて後は焼くだけ!」という状態で冷凍保存したらよいらしいです!

 

 

 

 

(2日後)

でも冷凍したやつより、その日に食べたやつの方が最高に美味しかったです。

 

冷凍したものをそのままトースターで焼いた方が、鮮度の面から美味らしいときいて

そのままやってみたら、中まで温まるのにすごく時間がかかって・・・

結局そのあとレンジでチンしました。

 

というか、そもそも、ドリアなのでご飯がホワイトソースを吸いすぎてしまってる感じだったです・・・

急激に冷凍できる冷蔵庫とかだったら大丈夫なんやろなあ~~~(ブツブツ)

 

 

 

ので、わたくし ぽぽぽは、その日&次の日(冷蔵したもの)ぐらいが

おいしさ的にはよいと思いました!

 

お弁当の1品としてのミニサイズなら冷凍もいいんだろうなあ!

 

 

 

 

 

ほい、そいでは、皆さんも作ってみてください!

おいしいご飯を~~~

では!ぽぽぽでした!

ありがとうございました。